てぃーだブログ › けい坊の笑顔日記 › 鉄人!〜誇り〜

2010年02月22日

鉄人!〜誇り〜

私の職場《夢超》に・・・

帰ってきた!!

その名は『まー君』!!

かなりの鉄人?!

夢超がまだ焼き鳥屋さんだった頃・・(15年前・・)

立ち上げの時のスタッフで、しかも、ブルートでの私の前の店長(4代目)でした。

当時、『もっと、技を磨きたい』とのことで退職し、県内外各地(離島も含む)へ修行しに行っていました。


今回、縁あってまた模合で繋がり、先週『夢超スタッフ』として

戻ってきてくれました!!!!

皆さん、『まーくん』をよろしくね~






何かの縁なんでしょうね~

今回まー君が入ってくれてすぐに、宜野湾スポーツ少年団の30周年記念祝賀会

のケータリングをお願いされました。

当初は厨房スタッフの人数が少なく

大丈夫かな~って思っていましたが、まー君が入ることにより

新しい事業にスムーズに挑戦できました

土曜日仕事が終わり、夜中から仕込み開始・・・

一睡もしないで、しかもいやな顔ひとつせず・・・

黙々と・・
しかも確実に・・こなしていきました!!






びっくりさせられたのは、朝方でした・・

まー君を慕う後輩が次々と夢超を訪れ、『一緒にさせてください』と

厨房に来てくれたんです・・

後輩からも注目、尊敬されているからこそ
ついてくるんですね~

感動ですね~

また、何もいわないのに、ブルートのメンバーや
夢超のメンバーが早くから手伝いに来てくれ。全員がひとつになっていたんです。。

またまた感動~~





与那覇シェフも夜中からがんばってくれました!!

仕上がりも最高にきれいで、祝賀会では来賓やOB、お客様から

『おいしくて、しかも、温かい・・・今度お店行くね!』

って言われました。

みんなの頑張った顔が浮かんできて涙が出そうでした。






団の代表指導者にも
『記念の日に、大きな華を添えてくれてありがとう』

って感謝の言葉も頂きました・・・





これからも、いろいろあると思いますが

みんなで頑張っていきますので、新スタッフのまー君含め

ブルートグループよろしくお願いしますね~



Posted by けい坊 at 12:20│Comments(1)
この記事へのコメント
まーくん戻ってきたんだぁ~
Posted by kumikumi at 2010年02月25日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。