てぃーだブログ › けい坊の笑顔日記 › せんぱ〜い!感謝!

2010年01月29日

せんぱ〜い!感謝!

宜野湾市商工会OB会!!
夢超ご来店ありがとうございました~




新年一発目の新年会、沢山のせんぱい達と交流することができました!!

しっかりとした議題も協議しながら、飲みながら・・・・酔いながら・・・・

商工会青年部の今後の為にしっかりと支えてくれています!

宜野湾は商工会から商工会議所へ移行することが決定されていますが

それって??

なぜ??

メリットは??

デメリットは??

私たち現役部員でもわからないことが多く、それを先輩方が率先して勉強会を開いてくれることになりました

私たちも一緒に勉強させてもらいま~す!!


心に響いたコトバがありました。

何かを選択しなければならないとき・・・

「ベストなことを選ぶのではなく、ベターなことを選んで、そこにベストを尽くす」

「私たち商人にとっての基本であり、大事なこと」

「ベストを尽くしたいから、勉強しよう」

・・・・響きました!!



ベスト=最良

ベター=より良いこと

お互いに譲歩もしながらより良いものを築いていこう!!

いつかきっとそうなる日がくるんだろうな~

とても刺激になりました!

でも、最後は・・・

酔っ払い先輩から、愛の告白電話・・・

「けい坊~かばんに知らないお金が沢山あるんだけど~♪」


けい坊
「せんぱ~い!それ、きっと、今日のおあいそだと思いますよ~


せんぱい
「☆◎×□★?・・・・・!!」


・・・ね!最後まで最高で面白い先輩達でしょ~



Posted by けい坊 at 12:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。